2017年4月9日日曜日

[真空管アンプ]6N6Pミニワッターの製作 (7) 出力トランス、アース母線、ボリュームの配線

音量調節ボリュームの軸の切断と配線が少し面倒だった。

軸の切断

万力が無いので、ボリュームをシャーシに取り付けてから、軸をペンチで挟み、金ノコで切断。
100円ショップで金ノコのせいか、なかなか切れなかった。今度は、もう少しまともなのを買うことにしよう。
つまみを付けてみた。なかなか様になってきた。
ちなみにこのつまみは千石通商で購入。300円くらいだったかな。

音量調節ボリュームの配線

一つの端子に抵抗と導線をつけなくてはならないので、少々てこずりながら、こうなった。

今日の製作では、最終的にこうなった。まだまだ完成まで先は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿